投稿頁

投稿ページ(投稿コーナー)とは?

通常のアンソロジーページとは別に設けた、気軽に参加できる雑誌の読者投稿ページのようなコーナーです。
絵や小説などが書けない方でも気軽に参加して楽しんでもらえたら…!という想いからご用意いたしました。
是非「おいわい!無双剣」など、ご参加ください!皆様からのお便り、待ってまーす!


投稿募集コーナー一覧

おいわい!無双剣

テキスト投稿枠。おひとり様1件、140字まで

「祝・斬サム25周年!」という事で、皆様からの寄せ書きを募集いたします。色紙感覚でお祝いしましょう!

なお「おいわい!無双剣」のみ、Twitterにてハッシュタグ「#おいわい無双剣」を含む呟きでの投稿も受け付けております。その際はTwitterユーザーネームをお名前として併記させて頂きます。
呟き時はハッシュタグの表記間違いにご注意ください(#お祝い無双剣や#おいわい無双権 等になっていますと、拾いきれない可能性があります…)。

大体はがきサイズなフリー投稿

フリー投稿枠。画像・テキスト合わせておひとり様10件まで

画像の場合:
横4cm × 縦6cm、600dpi、白黒2値orグレースケール、psd or png形式

画像投稿用テンプレート(枠付き):psd/png

テキストの場合:1件あたり280字まで

斬サムのイラストや思いの丈など、画像サイズ・字数に収めてお送りください。「何か描きたいけど、1ページ丸々はちょっと…」「私はハガキ職人です」
という方もこちらへ。勿論、下記投稿コーナーも含め、アンソロジー寄稿者様の参加も大歓迎です。
この枠につきましては、集まった投稿内容次第で、新コーナーが形成されるかもしれません。
例:「北の大地から ~ナコリム画集~」、「キャラへのファンレターお便りコーナー」

フリー投稿見本
フリー投稿見本

そらみみ無双剣

テキスト投稿枠。投稿数無制限

「どう聞いても、こうとしか聞こえないぞ!!」
ゲーム中に貴方が聞いた、ナイスな空耳をお聞かせください。

例:「フィナーレの時間だぁ」→「ひなあられの時間だぁ」

おしえて!語って!無双剣

テキスト投稿枠。おひとり様5件、1件280字まで

あらゆる斬サムの疑問・質問・独り言、中の人やゲスト陣、はたまた突発キャラの皆さんがすくい上げます。回答の正確性は保証されません、ノリをお楽しみください。

例:「Q:弾きってどう狙うの?」「Q:結局、閑丸と斬紅郎の関係って?」「Q:リムルルの回り込み中の画、可愛すぎませんか??特に肘が」
回答例:「A:相手が手を出したい所で狙っていくと効果的です!」「A:謎です。……が、零サムで閑丸の本名が「刃」、壬無月宗家(閑丸)と分家の人間(斬紅郎)という事がそれとなく語られています(「刃」の文字は斬サム資料にも散見されます)。なお零EDの「水無月」は零スタッフによる同人誌によると「担当の痛恨のミス(誤字)」だそうです。」「A:それな」

骸羅くんのお悩み相談室

テキスト投稿枠。おひとり様5件、1件280字まで

「救ってやるぞ、この×××が!」
斬サムにまつわるあなたのお悩み、お聞かせください。多分、背面起き上がり円心重ねループとかで救ってもらえます。

例:「斬サムをしばらくプレイしないと手が震えるんです」
回答例:「煩悩のとりこになっているようだが、そういう時は思い切って遊びたい時に遊ぶのも手だ!俺が一丁相手をしてやろう、喝!!」

人事部長・首斬り破沙羅さんの仕事場

画像およびテキスト投稿枠…ではなく、
一介の人間には難解なお便りはこちらに届き、破沙羅さんが斬ってくれます。場合によっては人事部が閑職になります。

「フフフ……美しい悪夢だァ(窓際」


禁止事項

募集要項内の禁止事項をご参照ください。
禁止事項に抵触する投稿はお受けできません。

投稿方法

全ての投稿におきまして、有効なメールアドレスを使用し、
ペンネーム/地域(都道府県その他、魔界などでも可)を本文にお書き添えの上、

ss3.25th.anthology★gmail.com(★を@に変えてください)
までお送りください。
画像投稿の場合は複数の画像はzip圧縮してまとめる、クラウドストレージにアップし そのダウンロード用URLを本文に貼るなどして、サイズオーバーによる送信ミスが起こらないようご留意ください。
当ページ下部にあります投稿メールフォームに必要事項をご記入の上、ご送信頂くことでも投稿できます。

メール用テンプレート


件名
(投稿コーナー名)係:(あなたのペンネーム)/(地域)

メール本文
ペンネーム/地域
(投稿コーナー名)係

(投稿本文)

(投稿本文2件目)


テンプレート記入例
件名

おしえて!語って!無双剣 係:花に舞う蝶/駿府 富士見の間

メール本文
花に舞う蝶/駿府 富士見の間
おしえて!語って!無双剣 係

1「舞うは刃か血煙か……いいねえ、俺も参戦してみたかったもんだ」

2「(斬サム稼動)当時の十兵衛の落ち込みようったら無かったぜ。ま、翌年には嬉しそうに大和守 虎鉄・助広の手入れを念入りにしてたから、愁眉を開いたけどな」


上記のメール用テンプレートを用いて、お手数ですが投稿コーナー毎にメールをお分けしてお送りください。
同一コーナー宛の複数投稿の場合、判りやすいように投稿1件毎に2行以上の改行を加えたり、番号を振って頂いたりすると助かります。投稿先コーナーと投稿内容が一目瞭然なご投稿をお願い致します。

投稿メール・メールフォーム受付期間

2020年5月31日(日)0:00~2020年10月4日(日)23:59 (消印=タイムスタンプ有効)

投稿フォーム

下記投稿メールフォームからの送信につきましては、入力されましたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。もし自動返信メールが届かなかった場合は正常に送信できていない可能性が御座いますので、有効なメールアドレスをご利用の上、再度のご送信をお願い致します。
各投稿は2020年10月4日を以て、締め切らせて頂きました。